プレスリリース「法人の名称変更のお知らせ」


201591

報道関係者各位

 

法人の名称変更のお知らせ

 

世界平和統一家庭連合 広報局

(旧名称・世界基督教統一神霊協会)

 

この度、当法人は826日を以て「世界平和統一家庭連合」に名称変更しましたので、お知らせいたします。

 

既に全世界では、199748日の当法人の創設者である文鮮明師の「キリスト教を中心として人類の救援摂理を主導していく時代は過ぎ去り、今からは人類の真の父母を中心とした大家庭連合時代が来るようになった」、「家庭の救いを通した神様を中心とした世界平和統一家庭文化運動に転換する」等のみ言に基づき、「世界基督教統一神霊協会」の名称を「世界平和統一家庭連合」に変更しました。

 

日本におきましては諸般の事情により、名称変更の手続きが遅れておりましたが、この度、当法人の所轄庁である文化庁より名称変更の規則変更が認証されましたので、今後は世界と歩調を合わせて、神様の創造理想を家庭に完成することを通して地上天国実現を目指して参ります。

 

なお、名称変更の事実を多くの方々によりよくご理解頂き、円滑に進める為に、名称変更から最低1年間は教会の出版物、公式文書等には新名称と共に旧名称も併記する予定です。

 

この件に関するご質問等は、本部広報局担当・澤田までFAXもしくはメールにてお送りください。

 

FAX03-3485-0412

MAILsawada@uc-japan.org

 

報道関係の皆様のこれまで以上のご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

以上


ダウンロード
プレスリリース「法人の名称変更のお知らせ」.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 126.0 KB